世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

やっとお目にかかった

ふわっとろくりぃむわらび(黒蜜入り)
http://www.sej.co.jp/products/sweets/index.html#japanese


何日か前から、知っている人の間で話題になっていて、もともと要冷蔵のわらび餅なんですが、冷凍庫で凍らせると、高級な雪見大福みたいな味になるとか。


いつも行かないコンビニにいったら、やっと見つけたので、一つ凍らせてみました。
そのままだと、今の歯では食べられないので(歯列矯正中で、食べ物がかじれない)、四つに切って食べてみました。


ほんとだ。高級な雪見大福だ……!


複数買ってきたので、普通に冷やしてるのもあるんですが、こっちは口の中で溶ける感じだというので、これはむしろ、今の口の中の状態にあっているおやつかも。


お値段もぴったり100円なので、みかけたら、また、買ってみようと思います。
でも冷やしすぎると、歯に、しみるかな……。