世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

物欲の偏り方向が……。

https://www.appbankstore.jp/products/maker_list.php?maker_id=531


[海の日特価]超軽量エアクッション レッド


わずか数秒で空気を入れるだけで完成する便利なエアクッション。


ビーチチェアーや外用のベッドとして、砂浜や水上でもビーチソファとして使用できます。
防水仕様なので水に浮かせて使用することも可能です!


付属の収納バッグに畳んで入れられるのでコンパクトに収納可能です。
わずか1.3kgの重さなので持ち運びも楽です。


見た瞬間「これ、家の中で使えないかな」と思った私は、疲れてますか……(外へ行く気がしない)。
ソファ的に使えるのがいいなと(たぶんこれで寝ちゃうと、身体にはあまりよくなさそうだけど)。
防水らしいので汚れても洗えそうですし。


同じ会社の商品の、この時計も、ちょっといいな、と思いました。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/jpt-teds/cubeclickclock.html


UK発 指を鳴らすと点灯する
スマート・シンプル・スタイリッシュなキューブ型LED時計 - CUBE click clock/キューブクリッククロック


【静かな状態ではただの木のブロック、指を鳴らすと数字が点灯】
「CUBE click clock」にはデザインだけではなくもう一つの特徴があります。
寝室や書斎など静かな環境では消灯し一見ただの木製ブロックのオブジェのようになりますが、指を鳴らしたり手を叩いたりするとその音に反応し再び数字が浮かび上がります。もちろんアラーム設定時にも時間が来れば起動しあなたを目覚めさせてくれます。


こういうシンプルなの、故障しにくいんじゃないかって、ちょっと思ったり……。


今つかっている目覚まし時計は、友人が誕生日のプレゼントにくれたものですが、構造が単純な上にデジタル液晶なので、電池も長持ちするし、故障もせずに十年以上使えています。狂った時の時間あわせがちょっと難しいんですが、それ以外は特に不満がない。なので、これが駄目になったら、次、どうしようかな、と本気で思っている。


というわけで、候補にいれておきたいな、と。


とはいえ、時計やクッションは、期待して買ってみて「あ、違う」ってなることも多いので、難しいのですけどね。


しかしクッションや目覚ましが欲しいのって、今の私はどれだけ眠いんだと思います。
眠いですけど……(休みの日は半日ぐらい起きられない)


拍手ありがとうございました!