世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

お子さんのいる人の意見だから説得力ある


北海道在住の某デザイナーさんのブログですが

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-1328.html


LINEは100%子供の学力を低下させる上、揉め事を増やす


今時、もたせないのも難しいっていうのが、つらすぎますね……。


正直、学校から帰ってきても、ずーっと学校のことをひきずってるのが、まず、つらいでしょう。
なのに、学校からの大事な連絡がLINEでくるとか、たまらないわ。
心配事が増えて、集中力が落ちるっていうのも、実感として、ものすごくわかります。
大人でもそうだもの。


友達といる時間と、ひとりでいる時間は、両方、必要なんですよね。


ゲームは嫌になったら、たぶん、やめられるけど、友達との会話って、完全には切れないわけで。
SNSで、嫌な思いをまったくしないっていうのも、無理でしょうし。


大人よりも被害を受けやすいぶん、なんとかできないものなんでしょうかね。


スマホももってない人間なので、老害以下の人間の繰り言でした。
もちろん、ポケモンとかできませんし、やってませんよ。