世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

冬の日記でも書きましたが


サイキックフォースで、こういう企画があるんですけれども。

http://twipla.jp/events/184289
2016年8月11日[木]
サイキックフォース20周年記念対戦会&飲み会


実は、こういうのも、あるらしい。

pf_noa2013 ‏@pf_noa2013 7月29日


サイキックフォース発売20周年を記念して、伝説のイベントが3年振りに復活!「サイキッカー集団ノア緊急集会2016」10/9(日)開催決定!ゲームあり、トークあり、ミニライブありの大ボリューム。詳細は今後の続報にてお知らせ致します。#pfnoa2016


どこでやるの……? またロフトプラスワン? でも、ゲームもやるのか……。


10月だったら、行けるかな?


また津久井さんとかおりねさんとか、来るっぽい?


三年前の日記にこのイベントの記録があったので、ちょっと見直したら、声優の某N村D樹さんが、完全に伏せ字になってました。
一応、「ここの会場できいたこと、参加者はオフレコね」と、いわれていたからです(もちろん、参加者がネットで書いてくれるだろうことを期待してのネタ振りではあったわけですが)。
まあ、N村さんはゲストだし、と思って、伏せてかいてたんですが、公式のツイッターが、はっきり名前を書いちゃってるじゃないですか……兄さん……!
っていうか、サイキックのスタッフは、本当に彼に恨みでもあるんですかって何度も思った。
なんだろう、この扱い。
いい人なのに。いい人なのに!


それにしても、稼働から20年たったアーケードゲームが、まだゲーセンで一応遊べて(インカム入ってるってことですよ)、そして、こういうイベントがあると、ちゃんと人が来るっていうのは、本当に凄い話だな、と思います。
私も当時は、電車乗ってゲーセンいったり、ゲームショウまでいったりしてたわけですけども……そこまで追っかけたゲーム、他にないよ……。