世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

職場の冷房は寒いぐらいなんですが


家に帰ってくると暑くて、集中力が完全に切れますね。
寝なきゃだめだ……。


夏だから暑いのは仕方がないとはいえ。


何が怖いって、明け方の5時ぐらいから、ヒグラシ(とか、その他の蝉)が、ものすごい勢いで鳴き出すんですよ。
気温が上がると暗い内でもなくらしいですけど、うるさい。
びくっとするほどうるさい。


夕方、打ち水とかしたりしてるんですけれどもね……。


母がヤマダで買ってきた、プライベートブランドの扇風機が、割と賢くて、「自動おやすみ機能」というのがついてるんですよ。
そのボタンを押して寝ると、ほどよい風量で眠れる。だんだん弱くなって切れるんです。


ただ、ひとつ、欠点があって。


動作してるとき、青とか緑の光がついてて、うすら明るいのです。


どうやって遮ったらいいかな。


熟睡したいので、あまり明るくない方がいいんですよね。


眠いよう……。