世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

これはどうなんだろう

http://srdk.rakuten.jp/entry/2016/08/16/110000


2016-08-16
爆睡したいあなたに送る指圧師おすすめのちょっと変わった枕3つ


夏にぴったり! ひんやりと冷たく固い「陶枕(とうちん)」


腕から手先までを休めたい人には「ツインテール挟まれ枕」


これは枕なのか? 肩こり、首こりには「首ストレッチャー」


陶枕はすずしいと思うんですが、これ、寝返りがうてないのでは?
だいたい冷蔵庫で冷やしてあるアイスノン系の枕に、タオルをまいて使っています(部屋に冷房がないので)。


この挟まれ枕なんですが……あんまりいいレビューを見たことがない……。腕が痛くてたまらない身としては、以前斉藤さんが提唱していた某方法が効果があった気がするので、寝るときも、こんな風に、腕はちょっと休ませたく思いますが……お腹のあたりに敷き布団をかけて、腕をその上に載せとく方が楽かも?


あと、三つ目のは、枕じゃなくて治療器具では……これは眠るためのものではないのでは。


最近、枕は膝下にあてて、少し腰を楽にしてから寝ています。それプラス中山式で腰をほぐす。それぐらいやらないと翌朝ゴリゴリで目覚めることになるので……。というか、もっと寝なきゃ駄目だな、と……。


あ、拍手ありがとうございました!