世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

何種類か試しているわけですが。


Amazon(KDPも)、BCCKS、架空ストア、STORES.jp、BASE……電子書籍のみだったら、Paboo、DL-Market、STARBOOKS……。どれも動く時は動くので、私が直接手売りしたり通販するより、敷居が低いのかな、と思ったりするのですが、実際はどうなんでししょう。


そういうところの方が、皆さんが買いやすいなら、ショップページはもっとマメに手を入れないといけないわけで(入れようよ!)、でも、自分としては、書いたり・まとめたり、イベントの準備をしたりする方が、どうしても優先になるわけで(違うクリエイティビティを要求されるので同時にできないんですよ。すごく疲れる)。


KDPもいろいろ罠があるので(いつの間にか取引銀行が変わっていたり、謎の手続きを要求されたり、契約更新させられると前と何か違っていたり、販売条件が突然変わったり)、一太郎でmobiファイルつくってあげとけば、あとは放置、ってわけにもいかない。
古い原稿は、そのままアップできる状態じゃないですし。


プロモーションって、やりだすと、きりがないものです。難しいです。


というか、歯の痛みと腕の痛みから解放されてないのに、何をやろうとしているのか私は……早く健康体に戻ることが一番なのに……!