世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

いざという時のために知っておいた方がいいことも、いろいろある


それについては、いずれどこかで、書き物としてまとめられたらいいな、とも思ってますが。


某さんが紹介していた、松葉杖がわりの装具とか「うわ、これ便利そう!」と思ったものです。

http://homepage45.net/okiniiri/kossetu/kossetu01.htm

■■ 骨折治療期間に便利だった小物たち ■■
怪我なんて無い方がいいに決まっているけどさ!


私が骨折したのは腕ですが、これ、つらさも含めて、すごくよくわかる……!
「iWalkfree 2.0(アイウォークフリー)」という、膝に装着できる松葉杖の話、すごくいいな、と思いました。
片足に加えて、両手がふさがるって、ものすごく生活が制限されますもんね。


私はシーネといって、ギブスというより一種の添え木を使っていたので(まだ部屋にあります。「骨がくっついた後も、疲れた時に使えるから、これで腕をつっていいですよ」とお医者さんがそのままくれた)、包帯を交換する時に腕を洗ってましたが、夏じゃなくて本当によかったと思いましたからね……いくら抗菌素材でも、肌は汗をかくので。


私もこの痛みが、早くなくなりますように……。


拍手、ありがとうございました!