世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

重い皿が持てない


フライパンが持てない。
皿が出せない。


つまり、料理ができない。


一人暮らしだったら、まず飢えていたわけですよね……。


久しぶりに、夕食を一品つくりましたが、お皿を出すだけで偉い苦労を(ひどすぎる)


実は、一週間ぐらい、洗面所と、自分が作業している部屋の電球がチカチカしてまして。
買い置きの電球はあるんですが、ホコリがたつので、夜にやりたくない。
なので、日曜日のお昼にやったんですが。


腕が完全にあがらない。
脚立が運べない。
力が入らないので、カバーが外せない。


なんだよ。
電球ひとつ、自分で変えられないのかよ!


絶望……。


いや、なんとか取り替えられましたけど。


お見舞いメッセージを頂くたびに、「もう大丈夫ですよ!」って明快に言い切りたいんですが、こういう状況なので、手が震えていても気にしないで下さい。
日常的な動作は、結構できるようになっておりますので。


とかいって、来週、もう。イベントなんですよね(遠い目)