世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

楽天オークションが終了するらしい、という話をきいて。


「ん?」と思ったわけです。
別のサービスに切り替わる、ということらしいですが。


ちょっと待て。
ということは、楽オクゆうパックも使えなくなるってことか?


正解。

http://yupack.auction.rakuten.co.jp/index.html


 いつもオークションゆうパックをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。


 さて、この度、サイト上でもご案内させていただいておりますとおり、楽天オークションのサービスを2016年10月31日(月)をもって終了とさせていただくこととなりました。
 誠に恐縮ではございますが、これに伴い、オークションゆうパックについてもサービスを終了とさせていただきます。


 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけすることになり、誠に申し訳ありません。
 なにとぞ、ご理解賜りますようお願い申し上げます。


■オークションゆうパック 今後の流れ


2016年10月14日(金)10:00 オークションゆうパック新規受付停止
2017年1月10日(火)10:00 オークションゆうパック管理ページ利用停止
2017年3月10日(金)10:00 オークションゆうパックサービス紹介ページ閲覧停止


あと2週間しか使えませんよ……。


そりゃ、いくら、楽オク以外でも使えるとはいえ、本体のサービスが終わるのに、こっちだけ残るわけもなかったよね。


ガッカリ。


安く送れるし。
送り状を、手書きで書かなくていいし(コレ重要)。
名前も、ペンネームにして、送れるし。
夜中でも、ローソンへ出しにいけるし(地元の郵便局も21:00〜7:00までは閉まるようになったので、もう夜には出せません)。


ああああああ。


これは郵便局のせいじゃないし、誰も責められません。
夜中に出しに行くのは、楽オクにこだわらないなら、ローソンに出しにいけばいいのは、かわらないし。


でも、ガッカリだ……。
クリックポスト、スマートレター、楽オクゆうパック、三強だったのに。
(ヤマトの営業所も21:00には閉まるので&全然安くないので)


持ち込み割引とか同一宛先割引の割引率もあがったことだし、非番の日に郵便局へ持ち込むしかないのね。
まだ、重い物はもてないので、適当に間引いた荷物しか送れないですけど……。


あ、☆、拍手、昨日もどうもありがとうございました!