世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今度は、壬生キヨムさんから絶賛の声が……!

キヨム ‏@kiyomumibu


鳴原あきらさん『水晶の舟』読みましたー! 圧倒的!!! 共感!!! #あまぶん戦利品

キヨム ‏@kiyomumibu


読みながら、鳴原さんやっぱすげーな(素)って思いましたのですよー。子供のころから「殺されたい」願望のある女性と、行き倒れたところを彼女に救ってもらい、一緒に暮らし始めた女性の話。

キヨム ‏@kiyomumibu


共感したのは、殺されたい願望に、ではないですよ!笑

キヨム ‏@kiyomumibu


「どうしてこんな私に親切にするの?」と問いかけられて、「私は親切でドロシーを抱擁しているのではない。自分の卑しい快楽のためだ。」と思うのあたり「わーかーるー!!!」ってなったのですよーそれを自分にそのままスライドさせて共感したわけではなく、

キヨム ‏@kiyomumibu


自分の立場に置き換えて共感したというか。つまり、逆に、自分に殺されたい願望がないのに、彼女(デラ)に親近感を覚える、この物語を良いと思う、そう思わせる作者の文章力がすごいな、と思いました

おか@ティアO04b ‏@Okwdznr


「誰とも分かち合いたくなんてない焦燥」というか…いやもう本当に…人間失格を初めて読んだ中学生みたいになっちゃうんだ…

キヨム ‏@kiyomumibu


それそれれ

キヨム ‏@kiyomumibu


気分はおかさんと抱き合って泣いてる

キヨム ‏@kiyomumibu


ぬおお素敵な作品を読ませていただきありがとうございましたー!(なむなむ)あまぶんサイトに掲載されていた推薦文がとてもかっこよくて、購入してよかったなあと思いました〜


以下略。


あの本は共感する内容ではないはずなのですが(破滅衝動の話ですから)、こう、意外にも、自分の身に置き換えて呼んでいただけるようで、心からありがたいです。
感想、ほんとうにありがとうございました……!



ちなみに、あまぶん委託は継続中です。
http://necotoco.com/nyanc/amabun/buy/
自家通販もまだじゃっかん残ってますのでよろしくです。


アマゾンとかBCCKS他でも読めます……!