世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

すごく眠いことは眠くて


ある程度は寝ているんですが、なんというか、細切れに目が覚めてしまうのです。二時間とか三時間おきにとか。長くても5時間。疲れてるのでもうちょっと長く寝ていたいはずの時でさえ、目が覚める。


これ、骨折初期の、添え木をつけて寝てた時と同じじゃないの?


腕が重くて寝ていられなくてっていう、あのパターンと同じですよ。
今は痛いだけですが、関係あるんでしょうか。ううう。
昼間、集中力がよく切れるのは、このせいもあるのでしょうか。
困るな……。


実は、自分も布団のとりまわしがきついし、母が膝をいためていて、外出がつらいだけでなく、自分のマットレスなどが干せないというので、これを買ってみました。



アイリスオーヤマ 超吸引 布団クリーナー ホワイト IC-FAC2




今、レビューをみたら、換えのフィルターも買っておきなさい、って書いてる人がいますね。その都度、洗わなきゃだめなのかな? 
毎日使う物では、ないような気がしますが……。


パワーはコード付きのほうがあるというので、これにしました。あと、軽くてとりまわししやすい、というのもポイントでした。お値段も一番安い価格帯ですし。
だいたい、レイコップが平気で振り回せるぐらいなら、もう病院行かないよ!(腕は本当に、ちょっと負荷をかけすぎたかなってだけで、痛くてあがらなくなっちゃうんで)


これからの時期、布団が暖かくなるというのはちょっといいなあ、と思ってるんですが、母があんまりアイリスオーヤマが好きではないっぽい?


届いたら、試してみます……!