世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

11月のイベントに出す予定の本の一部を、事前に読んでもらいました


依頼原稿の場合は、アマチュアにしろプロにしろ、編集さんがいるわけなので、その人の基準で「これはだめ」「これはわからない」「これはOK」がありますから、それにあわせます。
自分で出す本で「この表現は大丈夫かどうか」は、もちろん、自分で決めればいいわけなんですが(ちょっぴりしか出さないし、同人誌だし、そんなに過激なことは書かないし)、たまに不安になったり迷ったりするわけです。


というわけで、ある程度ジャンルに詳しそうな方に、サンプル部分をちょっと読んでもらったのですが。


お墨付きをいただいたので、その方向でいきたいと思います。
ご協力、ありがとうございました!


詳細については、来月のアタマあたりに発表できるんではないかと思います。
ちょっとアンケートとってたんですが、別冊の後書きをつける予定です。
それにはすごく、くだらないことを書こうと思っています……。