世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

この寒い時期に、一番したくないことですが


腕の痛みがあまりにひどくて、整体の先生が「この状態では筋トレは無理ですから、家に帰ったらすぐ20分ぐらいアイシングしてください。できればお風呂に入る前と寝る前も。湿布じゃ足りませんよ。いま、ご自分でできることは、冷やすことです」というのです。


というわけで、この寒いのに、冷蔵庫からアイスノンを取り出して、腕にあてる私……。


ちなみに、痛い箇所にあてるのでなく、腕の関節を曲げ伸ばした際に、そこを押さえていると痛みが出ない、という場所が原因の場所なので、そこを冷やすといいそうです。


まあ、左腕の上腕は常に痛いので、大きいアイスノンをあてればカバーできるとは思うのですが……。


しかし筋トレができないということは、治ってこないわけで……。


あー。先が長い……。