世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

11月に雪が降るのは54年ぶり


って生まれてないから、さすがに知らないですよ……。


私が生まれてから4度ぐらい大雪が降ったことがあるんですが、私が住んでるところは暖かいし雨も少ない土地なので、年内に雪が降ることは、まれです。
あったかいとはいえ、成人式に雪が降ったりとかはあります。それぐらいの寒さ。


凍ってしまうことが一番心配だったんですが、その後にふった雨で溶けて、明日の朝、路面が凍り付いていることなどはなさそうです。
よかった……ちょっと安心した。


しかし寒いです。晴れたからいっそう夜が寒いです。明日はなにを着ていこう。


寝不足と不摂生のはずが、なぜか肌の調子がいい気がして、なんでだろうと首をかしげていたら、妹が「湿気が多いからじゃないの」と。


肌の調子が悪くても、空気が湿気てれば、肌はしっとりぐらい、しますよね……。


そんなこともわからないほど駄目な感じですが、週あけあたりまでには、いろいろ立て直したいと思っています。


新刊のあれとかこれもしなきゃな(遠い目)