世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

いいシャーペン、ないかなあ……。


筆圧が微妙に強いので、一番いいのは鉛筆で書くことなんですが、持ち歩くにはやはりシャーペンの方が良いわけでして……しかし、いま、物をとりおとすので、壊します……前に、転がらないシャーペン(重心が調節してあって机の上から落ちない)を愛用していたのですが、先が駄目になってきたので、製図用のシャーペンを買ったんです。が、もう芯詰まりを起こしている上に、解体もできない……。


もうこうなったら、マルステクニコの9ミリとか使うべきなのかな……あ、ステッドラーの方が安いのか……しかし絵描きでもないのに芯ホルダーとか……何者なんだ私は……。