世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

それとはまた全然違うんですが


この記事、タイトルどおりの記事なんですが、オチがね……!

青森県田舎館村「田んぼアート」の超絶進化がすごすぎる - デイリーポータルZ http://portal.nifty.com/kiji/170308198981_1.htm



真田丸
――そして、2016年、真田丸
2016年「真田丸より 石田三成真田昌幸


「これ、何も知らないお客さんに、草刈正雄はよく似てるけど、真田幸村が似てないって言われて……」


――たしかに、昌幸がいたら、もうひとりは幸村だって思いますよね。なんで石田三成がこんなにでかいのか。


石田三成は、子供が津軽藩に保護されて、後に津軽藩士となって、家系が続いていて、いまでも子孫の方が青森にお住いです。だから大きいんです」


――もうこれ、写真みたいになってますね。


「これは、もとの写真をNHKから提供してもらいまして、それを山本先生に絵に起こしてもらいました、だから、写真といえば写真ですね」


「幸村が似てない」って……!!!!
こんなにすごい再現度なのに 山本耕史堺雅人の区別がつかない人がいるとは!!!!
二人とも可哀想……!


そうなんです、津軽石田家があるんですよね。私、子孫の人が書いた本、読みましたよ……二次創作(からくれなゐ)で引用してる三成の出陣歌とか、それで知ったんです。


それにしても笑う……!