世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

先週末に出ていた話なので、ご存じの方も多いと思いますが


残業代未払い問題で、送料値上げやらなにやらでゴタゴタしてるク○ネコヤマトですが、ついに時間帯指定も変更してきましたね。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_170317.html


配達時間帯の指定枠の変更(平成29年6月中)
(1)「12時から14時」の時間帯指定を廃止します。
(2)「20時から21時」の時間帯指定を廃止し、「19時から21時」の時間帯指定を新設します。

※発送時のご指定の場合に加え、再配達時のご指定の場合も、同様に時間帯の指定枠を変更します。


これ、お昼休みに受け取りたい、という人が、死ぬね。
19時じゃ帰ってこられないっていう人も、死ぬね。


でも、もともと無茶な時間帯ではあると思うんですよ。特に夜のはね。
私、去年からある程度(やむをえない事情で)、ヤマト使ってますが、時間帯指定しても、あんまり守られないんですよね……家族がかならずいる時間帯か、自分が帰ってる時間帯にしてるのに、「ええっ、そこ?」みたいな時間にくる……なんのために「指定しますか?」メールを前の晩に送ってきてるんだよ、って思いますね……。


あと、ヤマトのアレはアマゾンが悪いっていう人いますけど、いや、引き受けるヤマトに問題があるわけで、配りきれないものとかは、別の業者とかに投げてんですよ……同情をひいて、賃金未払いをごまかそうとするのはやめましょう……。


再配達の受付時間も繰り上がってますが、まあ、こっちは仕方がないと思います。
ピザ屋だって30分は猶予をもらうんだから。


なんにしても、うまくつかいたいものです。


余ってるク○ネココンパクトの箱、なんに使うかな(遠い目)