世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

というわけでURLメモ続き(何日やるのこのネタ)

http://www.enjoytokyo.jp/beauty/bijin/2017/03/0279.html


背中を柔らかくして呼吸を楽にするストレッチ


1.仰向けになる
2.両手をバンザイし、足をまっすぐ伸ばす(全身を伸ばす)
3.3〜5回深呼吸(深呼吸の時に息を吐ききるようにする)


深い呼吸することで姿勢がよくなったり緊張がとれる……というものですが、たしかにカラダが硬くていいことはないので、横になれる時は試してみてもいいかも。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/30/news069.html


快適な旅行・出張を実現 “死んだように”眠れる(?)トラベルピローが先行予約受付中


使い心地がどうかですが、これ、普通に、いい、携帯枕じゃないですか?

http://animation.filmarchives.jp/categories


国産アニメーション100周年記念ということで、昔の日本の動画が見られます。
ちょっと時間のある時に検索してみたいです。
無声映画の時代だもんね……。

https://www.timeout.jp/tokyo/ja/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%AD%A3%E4%BD%93-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%B1%95


ミッフィー』シリーズの作者として知られるオランダ人絵本作家でグラフィックデザイナーとしても活躍した、ディック・ブルーナ。世代を超えて親しまれる、そのシンプルなデザインの魅力に迫る展覧会が、松屋銀座で開催される。約40点のデザインの原画やスケッチ、200冊を超えるペーパーバックなど、約500点の作品とともにブルーナの世界を存分に楽しめる展示構成となっている。また、groovisionsミントデザインズといったデザインの一線で活躍する日本のクリエイター4組がこの展示のために制作した新作も見逃せない。子ども、友人と一緒に子どものころを懐かしんではいかがだろう。


2017年4月19日 - 2017年5月8日 だそうです。期間が短いな……しかし銀座なので、東京に出た際にちょっと寄ってみるのもいいなあと思います(というかミュシャはいつ行けるだろう←まだカタログも開いてない)

http://pex.jp/point_news/8714fa9b0d6e6577d9ca02a4a337ff70/


ローソン「ウチカフェ」の新作16種を実食! リピ決定のBEST3発表


4.25〜5.7限定、「食べマスリラックマ リラックマ/コリラックマ」……こ、これ、すごく可愛くないですか?
これはちょっと、買ってみたいです。


今日のところはこのへんで……おやすみなさいませ。