世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

その他のメモから

https://twitter.com/kingjim/status/850185329306877952


キングジム‏認証済みアカウント @kingjim

当社の代表商品である「テプラ」。ガーリーなもの、機能が充実しているもの、スマホと連携できるもの、キャラクターものなど、本体のラインアップも豊富です http://www.kingjim.co.jp/products/tepra_top/


リボンに短歌を印字して、グッズをつくっているサークルさんもいるとかでTLに流れてきました。
なるほど、そういう使い方もできるんですね。
そういえば25周年記念ライブの時、リボンシュシュ売ってたなあ……(セットリストはローソンのサイトがあげてくれていたので追記しています)

みじゃ‏ @muurea


文字アウトライン化されたデータが送られてきてどのフォントかわからない時はWhat The Fontってアプリにその文字の写真かデータを送ると星の数ほどあるフォントの中からこれやでって教えてくれるから死ぬほど便利だよ…


アプリか……と思ったけど、PCでもできるみたいですね。
https://www.myfonts.com/WhatTheFont/
こっちは送る側であることの方が多いわけですが、メモしておこう。

https://nanapi.com/ja/130371

柑橘ジャムのように爽やか!朝食&晩酌もイケる「柚子胡椒トースト」


材料(2人分)

食パン 2枚
柚子胡椒 大さじ1
はちみつ 大さじ1
無塩バター 10g(大さじ1)

使う道具

小さい器
スプーン

作り方(調理時間:3分)
STEP1:材料をまぜて完成!

こんがりと焼いたトーストに塗っていただきましょう。
甘じょっぱくてクセになる味で、無限に食べられちゃいます!


アレンジポイント

バゲットに塗って食べても◎
きゅうりやレタスを挟んでサンドイッチにしても合いますよ!
チーズをのせて焼きたい


あんまりまだ硬い物をかみちぎれる感じではないんですが、これ美味しそうだなあ……と。
どこかで良さそうなゆず胡椒を見つけたら試してみるかもしれません。