世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今日のメモは同人誌関連を


1)同人イベント・原稿制作スケジュールシート
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62379872


A41枚にスケジュール表や必要事項を書き込めるものです。簡単で素敵ですが、工程表は、これは……役にたったためしがないのですよね……ううう。


2)2013.10.06 生まれてはじめて書く人のための、小学生向け小説執筆マニュアル(手順書)
http://readingmonkey.blog45.fc2.com/blog-entry-711.html


うまれてはじめてで、こんなにいろいろ、考えつくだろうか……小学生ならアイデア豊富かもしれないけど、ここまでやるうちに飽きてしまわないだろうか……私は飽きます……その前に書き出します……けど、煮詰まってる時は参考になると思うので、メモメモ。


3)インテリアになじみの良い同人誌ラック
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=D30271_441_2013_MM


きれいに整理したい人には、これはいいかもですが、私の場合、部屋の壁面を埋め尽くしても入らない気がしています……(じゃあ、どうなってるのっていわれそうですが、段ボール収納です……) 
そしてこの記事はなんといっても、ベルメゾンと同人誌という単語の取り合わせがすごいというか……!