世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

あ〜る君がやってきた

グッスマさんから、25日、予定通り発送しましたよ、と通知が来まして。
水曜日の夕方、我が家に到着しました。


これ。

http://www.goodsmile.info/ja/product/5949/figma+R+%E7%94%B0%E4%B8%AD%E4%B8%80%E9%83%8E.html


やあ、R・田中一郎くんだよ。


ゆうきまさみ原作コミック『究極超人あ〜る』より世界征服計画用アンドロイドR・28号こと「R・田中一郎」がついにfigmaとなって帰ってきました!


スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、作中のあらゆるシーンを再現。
要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず、可動域を確保。
表情は何を考えているのかわからない「通常顔」のほか、とてもあ〜るくんらしい「笑顔」や、これもおなじみ「イヤ顔」をご用意。
付属品として、ご飯の必需品「炊飯器」「しゃもじ」や、何かと便利な「扇子」、アンドロイドの証「機械首」、そして相棒「轟天号」は前期型と後期型のハンドルをご用意いたしました。
もちろんアノ「だらけピースサイン」も付属!
さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。


まだ本体はいじってないんですけども、轟天号は、とりあえず組み立ててみました。
写真どおり、本当に乗れるのかなあ、と思うような華奢なつくりですが、ハンドルも2種類ついてました。
すこし時間ができたら、写真を撮ってみようと思います(右上の写真は試し撮りしたものです)


今日はちょっとヘトヘトなので、このへんで……。