世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

こういう記事はメモしておきます

http://bg-mania.jp/2017/06/09207784.html
資生堂ベビーパウダー」が300円台で超有能 SNSで「最強の代物」


東京バーゲンマニア編集部は"メイク崩れも防げて肌にも優しい"とSNSで注目のアイテムを発見。それが「資生堂ベビーパウダー(プレスド)」です。


普通にファンデーションを塗った後、その上から軽くはたくと、汗どめになって、メイクがよれてこないとか。
実際にツイッターのフォロワーさんが「これ使ってます、一日歩いてもメイクが流れませんでしたよ」と呟いておられたので、汗止め効果は、実際に、あるようです。


最近、どうも肌がかぶれやすくなっているので、ベビーパウダーもあちこちにはたいているのですが、顔にも使っていいのか……今度、資生堂のお店に入ったら、ちょっと見てみよう、と思いました。


世間は梅雨入り宣言ですが、乾燥で喉がやられて夏風邪がなかなか治らないので、美容の話をするなら、まず、よく寝ることだよな、とは思います……。