世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

身体がひとつしかないんだから無理するなって叱られそうです

http://www.maywadenki.com/news/muji_maywa/


無印良品明和電機をくらべた展  ナンセンス計測のこころみ」開催決定


朝起きてから寝るまで、私たちはたくさんの道具を使って暮らしています。
一体だれがどうやって考え、どのようにつくり、そしてどんな人が使うのでしょう。
本展ではこの素朴な疑問を、無印良品とアートユニット明和電機が作った道具をくらべることで、来場者のみなさんと考えてみようと思います。
ふだん、見過ごしている何の変哲もないことに、実はものすごいことが潜んでいるのかもしれません。
そしてそれに気がついた時、ちょっと面白い世界が、みなさんを待っているのです。

■開催日:2017年6月30日(金)〜8月27日(日)※店舗休館の場合は、それに準じます。
■開催時間:10:00〜21:00
■開催場所:無印良品 有楽町 2F ATELIER MUJI
■入場料:無料
■主催:無印良品
■企画・運営:株式会社良品計画 生活雑貨部企画デザイン室・無印良品 有楽町 ATELIER MUJI
■企画協力:明和電機
グラフィックデザイン:中村至男


有楽町に寄れる時があったら、かなあ……。そんな広いスペースではないと思うので、ちょっとのぞけたら、ですかね……。