世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

14日に書いたこぶり明朝の作者さんですかね?


ツイッターなんかに二段組、三段組の縦書きサンプルをアップしたいなって時に、簡単にできるジェネレーターが開発されましたよ。

http://howto.fanweb.jp/etc/dan/
段組小説ジェネレーター


背景色の設定、タイトル、文字サイズの調整、段組の設定(なしから三段組まで)ができて、文章を流し込んでボタンをポン、みたいです。余白がもう少し欲しい、と呟いた方がいたら、ソッコー改善されていたので、もしかしたらもう少し仕様が増えるかもしれませんが。


書き出しとかサンプルとかぱっと見せたい人には、なかなかいいんじゃないかと。


私も何かの時に試してみようと思います。