世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

台風3号が予想以上にひどいようですが


低気圧が来る前からダウン気味で、雨が降る前に用事をすませてきて、半日近く横になってたんですけども。
某さんから「土井善晴先生に、よろしやん、って言われるところを想像すると元気が出てきますよ」と教えていただき、前にNHKで土井先生が出ていた旅番組のサイトを教えてもらいました。


http://www.nhk.or.jp/choisumi/cuba/index.html


なんだこれ。土井先生と海外で一緒に暮らして、ご飯つくってもらえるとか。
パラダイス……!


萌えたっていうつぶやきが、まとめられてたり。
https://togetter.com/li/1003469


これは、うん、確かに、そうだね。


お父さんの印象が強いせいか、土井先生もお年を召してらっしゃるような気がしていましたが、私と一回りぐらいしか年が違わないことに気がついて愕然。それであんなにカッコいいのか。ずるいぞ。


ここでも、「ヒエラルキーの世界にいなかったから」とかおっしゃってますが、カッコイイよな、うん。


http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/23/yoshiharu-doi-ichijyu-issai-1_n_15561362.html
「『うちの嫁が』と言う男性には違和感しかない」 土井善晴さんが訴える、家の仕事の再認識