世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

歯医者さんにいってきました

narihara2017-08-09



最近、歯がかゆいことが多く、大概は、かゆいのは過労か発熱の前兆なんですけども、もしかして歯自身も問題がないだろうかと不安になって、歯のメンテナンスに行ってきました。
矯正してるところが磨けてないんじゃないだろうかと、奥歯は大丈夫かとか、差し歯は無事か、とか……。
(なにしろ下の歯を一本失って隙き間ができているので、何も口にいれてなくても、なにかしゃぶっているような、リップノイズが出る有様)


結論から言うと「心配されてたところは、問題ないです。じゃっかん着色汚れはありましたが、よく磨けてらっしゃいますよ。虫歯などもないです。前歯も問題ないです。もし、今後、グラグラすることがあれば、それはセメントの問題だと思いますから、つけなおす処置が必要になると思います」でした。


よ、よかった……!


というわけで、歯の方は無事でしたが、身体の方は、まだあまり無事でないようなので、無理をしないようにしたいと思います……。