世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

骨折してからと言うもの、すっかり買い物をさぼっており


しかし欲しい物があったので、久しぶりに町まで出かけました。
でもって、駅ビルの大きめの文具店に行きます。


これが欲しかった。というか、試し書きをしてみたかった。
http://sailorshop.jp/SHOP/82-5123.html


なので、店員さんに、「すみません、今月発売になった、IC リキッドボールペンってどこにありますか」と訊いてみたら、「当店では置いておりません」って即答されてしまった……! 問い合わせが多いんですね……。什器が大きすぎて、今の売り場に置けないんですって。「バラで入ってくれば扱えるんですが」だって。ガッカリ。


しかしここで買えないなら、どこで買えばいいんだ……!
120円のボールペンとか、ネットで通販で買うものじゃないよ……!(サインペンとかまとめ買いすることはあるんですけど)


あと、前から懸案だった、Zoffのクリアサングラス(http://www.zoff.co.jp/sp/zoffuv/)も、売り場を見てみたんですけど。


最安値のはフレームの調節ができない。
それなりのお値段のも、そんなにフレームは選べない。
視力をはかって度つきのものにすることはできるらしいんですが、「クリアサングラスは、眩しいのは防げないんですよね」って店員さんが……うん、まあ、それはそうだよね。紫外線だけカットするものだもの。
なので「また来ます」って帰ってきちゃいました。


そういうのをめんどくさいと思ったら、もうショッピングとかできないのはわかってるど、「次、いつ来られるかな」とか思うと、やっぱりめんどくさいね……郊外型の大きいショッピングモールに行きたくないのは、自分が行かないお店がわんさか入ってて、その中を延々と歩き回らされるのが大嫌いだからです(前に某アウトレット行った時も嫌になってしまった)。駅ビルも改装されてだいぶ見知らぬ顔が増えましたけど、これぐらいのサイズの箱でいいんだよ……。


とにかく体力が落ちてるので、外での買い回りは、もうちょっと良くなってからですね。


先週、左肩が痛くてたまらなかったんですが、どうやらそこが凝ってるのではないらしい。
整体の先生いわく、カラダ全体が疲れてるので、カラダの全体のゆがみが一番弱いところに出て、それで痛むんですね、とのこと。


うん、まあ、もう繁忙期ですからね……腕がもげない程度にやりますわ……。