世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

最初は観る気はなかったんですが

narihara2017-09-19



17巻の描きおろしシーンが映像化されるらしいときいて。
あれ、テレビではやらなかったので。
一番好きな巻なんで。
前売りも買って。
もうちょっと早く行きたかったんですが、台風が来ちゃったんで、それやりすごして。
行ってきました。
電車に乗って海老名まで。


http://www.j-haikyu.com/movie/
劇場版総集編『ハイキュー!! 才能とセンス』


青葉城西との因縁(インターハイでの敗北から、春高の予選で再戦して勝つまで)をメインに再編集してる映画のはずなんですが、冒頭はなぜか音駒との因縁……スタッフに愛されてるな、と思いますが、I.Gに一番愛されているのは、及川と岩泉(Pixivでもこの二人の漫画が一番多いという噂をきいております)のはず。
というわけで、やっぱり愛されてました。
もちろん、吉野が浪川にプロポーズする場面(としかいいようのない二人きりの約束)の場面は流れましたよ。
ていうか、これがなかったら怒るよね……金返せよ、って観た人が怒り出すよね……そこが「売り」なんだから。


全然関係ないですけど、こっちはまだコーチが生きてるので。
途中から声が変わったりしないので。
それなりにうまくダイジェストされていて、話がわかるようになっているので。


安心してご覧下さい。


とはいえ、「ハイキュー!!」好きな人でこれだけ観る人っているのかな? いないよね?


ちなみに先着順のプレゼント、私は及川をひきました(写真参照)。
一緒に行った妹は花巻で「これ?? 似てなくない?」と首をひねってました……。