世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ICリキッドボールペン。


http://sailorshop.jp/SHOP/82-5123.html
ちょっと用があって、新宿に出たので、世界堂ならあるだろうかと思って、店員さんに訊きました。
「すみません、お取り扱いしてません……見本はあるかもしれませんが……あ、ありませんでした……」
ここでも什器が大きすぎてって言われた。
やっぱりメーカーさんとしては、什器ごと入れたいというご希望がありますので、とも。
電話でも問い合わせがあったんですけど、とも。


世界堂で置けない巨大什器ってなんだよ。
セーラー万年筆は本当に売る気があるのか、と思っていたら。
「新宿の高島屋にハンズさんがあるんで、あそこなら置いてあるかもしれません」


というわけで、えっちらおっちら引き返して、ハンズにいったら、文房具は8階。
力尽きていたので2階のインフォメーションであるかどうか確認してもらい、あるといわれたので8階へ(ちなみにエレベータは7階までという設計なんだよ、この建物)。
で、言われたところを探したんですが、やっぱり見つからないので、店員さんに再度訊いて、「そこの平台にございます」っていわれて。


あったよ。
ありましたよ。


ちなみに、試し書きしてみると、思ったほどサラサラと書ける訳ではない感じで、発色は割といいのですが、細い線はじゃっかんひっかかるし……結局、黒の1ミリを試しに買いました。


130円のボールペン買うためにどれだけ歩いたの、私……。


ちなみに什器は簡易版っぽかったです。そんなに大きくなかった。あれなら地元の書店でも置けるよ……。


風邪引いてるのに、結局2時間以上新宿をほっつき歩いてしまったので、熱がでそうです……ううううう。