世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

グラナダ版ホームズがGyaoに……

https://gyao.yahoo.co.jp/p/00569/v08533/

シャーロック・ホームズの冒険


原作に最も近い“シャーロック”像と謳われる不朽の名作!


「名探偵」の代名詞として広くその名を知られるシャーロック・ホームズ。イギリスのグラナダTVで制作されたジェレミー・ブレット主演のシリーズは、原作に最も近い“シャーロック”像として多くのファンの支持を集め、世界70か国以上で放送された。綿密な原作の研究と徹底した時代考証により再現されたヴィクトリア朝時代のイギリスの映像も一見の価値あり。


ジェレミーのホームズはホントに素敵なので、ぜひ、といいたいところなんですが、これ、字幕版だった……。
露口茂の吹き替え版だったら、迷わず推すのに!
BGMにして聞き流すには難易度の高い英語なんですよ(ホームズって早口だからね)。
毎日更新されるみたいなので、字幕でも大丈夫という方にはオススメです。