世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

再発でした


火曜日の朝、病院から電話がかかってきまして。
月曜日にまだ出てなかった結果を、訊きにきてくださいと。


あー。悪い予感があたった。


風邪薬をのんで一週間以上たつのに、まったく熱が下がらないし。
家の階段も手すりつかまないとのぼれないし、夜、やけに心臓がドキドキしてるし。
手の震えも、足のむくみも、これが原因だったか……。


薬で症状が落ち着けばなんということはない病気なんですが。
まさか20年以上前のアレが復活するとは思ってなかった。
正直、何年前だっけって考えてしまうほど、昔のアレなのに。
こんな年齢になってもなるものなのか。


やっぱり眼科も行かなきゃだめだったな……。


とりあえず二週間に一ぺんの検査ということになったので、おとなしく病院に通うことにします。


ところであの病院でエコーなんてできたっけかな?