世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

なんの流行でしょうか


http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/fcf/3894


最近、鯖料理のニュースばかり流れてくるのでたまにつくったりするのですが、鯖のカレーがレンジで5分でできるというので、母も年末で忙しいのでつくってみたわけなんですが。


「ジャガイモが欲しい……」


といわれてしまいました。


それじゃ5分ではできない……。


去年から鍋も持てない生活をしていたため、あまりに料理しなくなっており、それもあって、ティファールの電子レンジで料理ができる鍋を買ってみたわけですが「今度ためしにそれでご飯炊いてみてよ」と言われていて、そこからスタートか、と思いましたね……。


正直、空き缶を捨てるのも面倒なレベルでかったるいので、ご飯炊くぐらいでいいのかもしれません。