世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

対照的な何か

https://twitter.com/i/moments/945949186146516998
「福原P「2期を外れる事に関しては覆りませんでした」アニメ『けものフレンズ』2期の制作をめぐって、福原慶匡(@fukuhara_ystd)プロデューサーが最終報告をおこないました。


ネットで噂されていたようなことは一切なくて、二期の準備もしていたのに、おろされてしまいましたということで、つまりまあカドカワから潰された以外の何物でもないわけですけども。

https://cgworld.jp/feature/201712-cgwawards2017.html
017.12.28 THU
第3回「CGWORLD AWARDS」の大賞ならびに各部門の最優秀賞を発表! 第3回の大賞に選ばれたのは......!?
CG・VFXをはじめとする日本のデジタルコンテンツ業界で活躍された方々をCGWORLD編集部の独自視点で選出し、その中から大賞を決める『CGWORLD AWARDS』。


第3回となる今年度の各賞をいよいよ発表させていただきます。


CGWORLD AWARDS 大賞

大賞:ヤオヨロズ


受賞理由:
2017年1月10日(火)から放送されたTVシリーズけものフレンズ』は、社会的現象を呼び起こしました。表現技法としては決してハイエンド、最先端とは言えませんが、キャラクターの造形や所作を筆頭に、ヤオヨロズが制作するアニメーションは3DCGを活用することで日本特有のアニメの魅力を作画とはまた別の新たなかたちで映像化しています。 また、ヤオヨロズの中核となるたつき氏、伊佐佳久氏、白水優子氏の3氏は学生時代からアニメーション作品の自主制作を継続しています。商業活動と並行してコンスタントにオリジナル作品を発表し続けてきたことが、2017年に花開いたとも言えるのではないでしょうか。来年以降も公私にわたる活躍を期待しています。


つまり次の作品に期待するからがんばって、という応援メッセージで。


ファンがどっちについていくか、ええ、まあ、わかりやすい結果になりましたね。