世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ベランダの雪かきに45分かかりましたけど


風が強かったので雪をどけたら夕方までにはほとんど乾いていました。洗濯物も……。
あちこちで雪が溶けて流れ落ちる音がしていて「春か!」と思いましたね。


実は先週末に自転車置き場を新調しまして(家の外壁塗装をする時に、足場の関係で壊されていたので、簡易版を設置していたんですが、二代目も壊れて近所に迷惑をかけたりしたので、ちゃんとしたサイクルポートを建ててもらった)、「はやくも雪の耐荷重テストか!」と思ったんですが、業者さんが点検にきてくれた頃にはほぼ溶けて、水滴だけになってました。「20センチつもらなければ大丈夫ですよー」と言われたのでちょっと安心しましたが、あいかわらず風は受けるので、「パネルがはずれたら必ずご連絡下さい(素人じゃはめられない)」と言われました。


はずれませんように……!


鉄道各社も翌日はひどい混乱はなかったようで何よりです。


むしろ草津の噴火の方が……先日、緊急地震予報の誤報が出た地域の、ちょうど真ん中地点にある山だそうで、ぞーっとしました。
なくなられた自衛隊員の方のご冥福をお祈りいたします……。