世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今日のメモ

http://librairie6.exblog.jp/26324902/

LIBRAIRIE6/シス書店 第58回企画〜林海象「夢みるように眠りたい」展


Galerie LIBRAIRIE6/シス書店では第58回企画として、
林海象「夢みるように眠りたい」展を2月9日(金)〜2月24日(土)まで開催致します。
1986年にモノクロサイレント映画『夢みるように眠りたい』でデビューした映画監督、林海象作品の上映企画。
初作品に加え、唐十郎脚本『海ほおずき』他を上映、また和田誠による映画ポスター、制作当時の16mmフィルム、絵コンテ、イラスト他を展示致します。


※初日9日(金)17時〜『夢みるように眠りたい』を上映しながらオープニングパーティを開催致します。
(初日の上映は無料となります)


引っ越しされてから一度も行っていないんですよね……お好きな方はぜひ、ブログで続きをご確認下さい。

http://kinako-yuta.hatenablog.jp/entry/taxi
都内タクシーでの遠回り体験。コミケや催事、イベント等でタクシーを利用する人は注意


遠回り体験というだけでなく、自衛の方法が書かれています。怖い目に遭わないためにも大事なことかと。

https://dopeoplesay.com/
Type in a phrase or word and see context on how native English speakers use it. Not sure if it's valid or not? Give it a try too!


英語で本当にこういうこと言う?って思った時に、ここに打ち込むと、英語を普通に話す人ならこういうよん、というフレーズを示してくれるそうです。
役にたつな、コレ。
bsr筆頭の台詞とか突っ込んだら、大爆笑じゃないかな……。


メモコーナーが充実してしまうのは私生活が空っぽな証拠……準備が無事、前日の夜に終わることを祈りつつ(体力がゼロ