世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ちょっと虫歯っぽくなってるところの手当をしたんですが


終わった後から、顎が痛くて……。


口を開けっ放しにしていたせいで筋肉痛なのか、治療に関係する痛みなのか、リンパなのか(ちょっと場所が違いますが、昔リンパ腺が腫れて手術寸前までいったことがあり、耳と喉は弱点なのです)、それとも単なる疲れなのか……。


あんまり何日も痛いようだったら、また医者に行ってきます。
本当はそろそろ眼科に行きたいのですが、次にいったら絶対にメガネをつくらされると思うと……というか姿勢をかえた時に視界がボケるのって視力と関係ないという話もあったりするし……いや、親が「年齢的につくってもいいんじゃないの」というので……でも免許更新は毎回クリアするレベルの視力はあるんですよ……?


休みの日は休んで身体と自宅のメンテナンス、と思ってるのですが、なかなかいろいろたどり着かなくて困ります。


家も仕事も趣味もガンガン切り回してる皆さん、本当に偉いなあと思いますね……。