世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今日のメモ


そんなものをメモしてる場合じゃなく寝るべきでは、と思いつつ、備忘録として。

https://9post.tv/118059
約90年前の京都の音声付き映像がすごい!クリアな音声で、まるで昨日のことのような臨場感!

そのほかのアーカイブも面白そうなのでメモ。ものすごい人混みですね。みんな和装だ……この頃の京都だと外に女子トイレ(が四桁規模)があったはずで、いろいろ大変だったろうなと思います(何の話をしているの)。

http://d.hatena.ne.jp/lettuce_chan/20140608/1402221281
お店の味のチャーハンを作るコツ

油を多くすることと、それによってぱらっとする理由が明快に書かれていて、「あー、確かにな」と思いました。
うまいものは身体に悪いとはこのことだ。

https://twitter.com/halproject00/status/1006374621870895105
相川晴(HAL) @halproject00
相川晴(HAL)さんがパパ小児科医(ぱぱしょー)をリツイートしました
このツイートのリプ欄が素晴らしい口コミの宝庫みたいになってます


https://twitter.com/tangeganbaru222/status/1006099059701002240
パパ小児科医(ぱぱしょー)
‏ @tangeganbaru222
家事や育児の外注ってよりよい子育てをするために大事だと思うんですけど、ここ使ってみて良かったよーってところありましたら教えてください。
弁当宅配だったり、お掃除サービスとかシッターサービスとか。

これ、よりよい子育てっていうだけでなく、いろんな意味で便利なものがリプでついていて素晴らしいです。


そしてこれ。

http://soar-world.com/2018/06/13/ginmokusei/
2018/06/13
認知症になっても、自分らしい「生活」を。入居率ほぼ100%の高齢者住宅「銀木犀」の魅力

文中に出てくる“カリフォルニアの親戚”でなければ、ここに預けたいって人はたくさんいると思います。
どれぐらいの料金がかかるかわかりませんが、終末医療にかかるよりは経済的にも精神的にも楽なのでは。
正しいビジネスは人を幸せにするんだなあ。