世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今日のメモじゃないけど


タブがふっとんでしまってたまに読みかけの記事が消えてしまうので、もうここに何でもメモしておきます……。

https://readingmonkey.blog.fc2.com/blog-entry-213.html
2010.02.06 10秒で覚えられて計算がバツグンに速くなる方法

いわれてみれば当たり前。ですよね。ただし大概難しいのは、複数のものを足すことな気が。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/174784/062100148/
ハリルホジッチ氏を忘れる勿れ

この記事のいいところは、単にサッカーを応援するだけでも、どんなめんどくさいものがまとわりついているか。明快に書いているところだと思います。私は「おかしいだろ」って思うのが普通の感覚だと思うんですが、だんだんおかしく感じなくなっちゃうんだよね。いろいろね。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/05/cia-15.php
元CIA諜報員が明かす、ロシアに取り込まれたトランプと日本の命運

トマトの有機栽培について訊きたいです(笑)いやこれ、笑い話じゃないけどね。