世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今日のメモ

https://canij.com/6232/
契約者が死亡した場合のNHK受信契約(受信料)の解約方法。

なんでこんな記事を貼ったかというと、2年前に亡くなったお母さん(別に住んでいた)の受信料を払えって言われた人の話が話題になったからで。
見てる人が亡くなってるんだから払う必要はないし、受信契約を相続したわけじゃないので、最初から完全にシャットしていい、相手しちゃダメですというお話で。
当たり前すぎて何にも言えませんね。


っていうかこれ本当なら、NHKひどいな……裏庭から不法侵入(アンテナを探そうとしたらしい)してタヌキ罠にかかったとかいう話とかさ。違法だよ、みんな。


そんなことないですって否定してるっぽいですけど、完全に否定されていませんね。
https://news.biglobe.ne.jp/economy/0701/nlb_180701_1967886306.html

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/info/archive/?496307
DEPAPEKO(押尾コータロー×DEPAPEPE)の企画アルバム発売決定!

アルバムはもちろん買いますが。
ツアーがあるじゃないですか。


早上がりしたら……行けるかな……っていうか繁忙期なんだけどこの時期って……というかその頃までに体力復活してるかな……