世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

日曜日も用事がありまして


今晩まとめて寝るところまで行けそうにないので、セットリストも明日以降で。
徳岡さんの服装がダフ屋ってひやかされてましたとか、雨男の犯人は村井さんとか、そういうことも時間が経つと忘れそうですけども……。


帰り、先行電車で異音が発生したとかで電車がとまってしまって、別の電車を乗り継いで駅ひとつぶん稼いだのですが、ついた駅での運転再開のアナウンスが、よくききとれませんでした。
私はもともと子音がよく聞こえなくて、音が鳴ってるのはわかっても、特に広い場所で反響するところだと、どっちから聞こえてくるのか、何を言っているのか、割とききとれないんです(映画館に行くのが好きじゃない理由はコレもある)。これは年寄りだからじゃなくて、耳と喉は昔から弱点で……よく英語の歌なんてきいてたよね(子音の塊じゃん)。


ところで最後に三浦さんが「聖者の行進」を、皆さんも一緒に歌ってください!って言ってましたけど、いきなりは無理ですよ……!


Oh, when the saints go marching in,
Oh, when the saints go marching in,
Oh, Lord, I wanna be in that number,
When the saints go marching in.


これな。


しかし涼しいのは本当に助かりましたよ……。