世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

はてなダイアリーが来年春で終了だそうで


はてなブログへ引っ越して下さいという話で。
じゃあ試しにつくってみて、ここをインポートしてみようかと思ったら「混雑で一時停止中です」ですって……まあ、そりゃそうですよね。


まあ、はてなもずいぶん長くお世話になりましたし、ダイアリーそのものがぜんぶ消されてしまうわけではないらしいので、分館としてそのまま残しておくなりもできそうですし、考えます。
移行の何が厭って、一記事一ページカウント、今日の一枚の写真も1カウントだそうで、それめっちゃページ数が増えるじゃないですかっていう……。


広告もそのまま出るっぽいので、有料にして広告停止するか何か、もう一度考えた方がいいのかもしれませんね。


更新ですが、ちょこっと文芸福岡の折り本作品を追加、近況も更新しています。レポはちょっと書きかけが二つもあってごめんなさいですが、今年は野音レポはなんとか書きたい所存です。