世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今日のメモ


小説の一節で時間を伝える時計です。

いなにわ @inaniwa3
小説の一節を引用して時間を伝える時計を作りました。分単位でなく時単位のざっくりとした時計です。こちらから見れます
https://inaniwa3.github.io/novel-clock/


小説は青空文庫のアクセス上位500から選んでいて、小説名をタップすると青空文庫のページに飛ぶようになってます

これ面白いですね。何かの時にぱっとこのページを開くと、いろんな小説の時間についての文章が出てくる。元の作品にもアクセスできる。意外な小説に出会えるかも。

https://wordmark.it/
自分のPCにインストールされているフォントをブラウザ上で一覧できるWEBツール

これ前もメモしたかもしれませんね……文字の見栄えを調節するのにいいですね。


あと、あまぶんは今日から通販を受け付けるようなんですが、それぞれの委託予定作品に推薦文をつけています。
今までいただいた感想や書き下ろし感想もありますので、よろしかったらご覧下さい。
最新作に、鈴木薫様からコメントをいただきました。


https://necotoco.sakura.ne.jp/nyanc/amabun18/view/bookview.php?bookid=177