世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

着る物がなくなってしまいまして


事故にあってからこの方、アウターはほぼ、通販でまかなっており、つまり二年半以上、新しい服を買っていなかったのですが、それまで履いていたジーンズの寿命がつきてしまい、これから冬に向けて、ちょっと大きめのサイズを買うために、ついに地元の、アウトレットのユニクロへ行ったわけです。


なんで今まで行かなかったか?


体力がないから……。


いや、自転車で行ける距離ではあるんですけど、だだっぴろいし、土日はものすごく混むしときいて、とても行く気力がわかず。


しかしデニムは通販で買える物ではないので(前に買ったことあるんですが、やっぱり履けませんでした)。
そしていま、夜勤をやっていた数年前より10センチ近く太っており(半分以上は病気のせいで)、試し履きしないわけには、どうしてもいかない。


というわけで、先日、夕方、行ってきたんですけれども。


もともと某社の工場の跡地で、周囲にあまりお店とかない上、まわりをぐるりと巨大駐車場が取り囲んでいるのもあって。


めちゃくちゃ廃墟感……。


この空間はどこから切り取ってきたんだみたいな既視感も(アウトレットってどこでも割と印象が同じじゃないですか?)。


というか、各店舗がちょっと小さいんですよね。ジーンズの丈を詰めてもらってる間、何店舗か見て回ったんですが、「駅ビルの中にあるお店の方が気が利いている……ここでは欲しい物が売ってない」ってすごく思って……。


いやまあ、また着る物がなかったら行きますけども(一番わかりやすい早い行き方はわかったし、万が一の際はまた同じ敷地内に引っ越した病院へ行くことになる可能性もありますから)、東京に出た時に、新宿で買って帰ってきてもいいかなって(先日履きつぶしたのがそれなんですけども)、ちょっと思いました。


とりあえず土日はまだ殺人的に混むらしいので、行くなら平日に行きます。


それにしても案内板に各階の店舗、ある程度、かいておいてくれてもいいんじゃないのかなあ……その階のしかわからないヤツ、初めて見たわ。
ウェブのマップも見づらいし……。