世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

連休、初日はほぼ一日寝込んでいましたが


さすがに二日目はそういうわけにもいかず、動かない身体をむりやり動かして、買い物にいって、懸案のメガネをオーダーしてきました。
処方箋は先日つくってもらっていたので、それを出して、予算内でフレームとレンズを選ぶだけだったんですが、曇りにくくてPCメガネ的にも使えるのにしてください、とか、軽いフレームにしてくださいとか、やはり顔にかけるものなので、すぐには決まらず。


つくるのに一週間ほどかかるということで、来週後半にはメガネデビューになるかと思います。
近くは見えてるので、かけっぱなしの方がいいのか、時々外したほうがいいのか、職場でどう使うかとか、いろいろと考えないといけないですね……面倒ではありますがPCメガネはしばらく使っているのでメガネそのものへの違和感はなくしているので、なんとかいけるんじゃないかなと……思います。