世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今日のメモ


https://charat.me/
簡単な操作でアバターがつくれるサイト。活用の仕方が難しそうですが(色のコントロールとかよくわからない)、キャラが可愛いし、それなりの自由度はありそうです。
ちまたで話題のカスタムキャストスマホアプリだから使えないですしね(何に使う気なの)

https://twitter.com/ddslumber/status/1047527417147883525

deepdreamlessslumber@ddslumber

これは面白いw 高齢者が若者に「投票するな」と挑発することで投票を呼びかけるCM。「全部現状のままでいいじゃん」「トランプ万歳」「もう死ぬから気候変動なんて知らない」「学校銃撃事件は悲しいけど自分は学校行かないし」・・効果音ドーン「でもうちらは毎回投票へ行く。君らは行かないだろ」笑

https://twitter.com/nowthisnews/status/1047509832293441538

政治のことを知ろうともしないし投票もしないんじゃ、年寄りが優遇されるばっかりだよ、いいのかい、という動画。
どこの国でも同じなんですね……。現状のままじゃダメじゃんね……。