世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今日のメモ

https://hash-casa.com/2018/07/07/nido/
窓一面に星と湖。115万円で建てたフィンランドの家「Nido

別荘(というか書斎かな)としてのスモールハウスとして、これはアリだと思いました。
海外って小さい家だと建築許可が要らないので、スモールハウスが流行ったんですよね……。
ひとつだけ気になるのは、デッキにおかれたビーンバッグ、アウトドア用品で濡れても大丈夫なソファなのはともかく、盗まれないですか、コレ……? グリルはしまうのかもしれませんが。

全話レビュー!『幽☆遊☆白書 25th Anniversary Blu-ray BOX』リリース記念特集 vol. 5
https://entertainmentstation.jp/290271
能力者バトルから、“夕方アニメ”の限界に挑んだダークな物語へ! TVアニメ『幽☆遊☆白書』全話レビュー:仙水編(第67話〜第94話)

よく、懐かしの漫画とかアニメのグッズが並んでいる写真をアップして「今は何年だ?」って呟いてる方がいらっしゃいますが、ほんとに80年代のリバイバルブームよりもすさまじい、昔のアニメ復活とか多くて、今更なにを言っても、なんですが、こんな20年以上前のものに新作が出て、昔の作品がレビューされるって、なんというか、やっぱり、すごいですね……