世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

家の外の工事が、終わりませんでした……。


もともと素材の調達が遅れてずれ込んでいた工事なんですが、前日まで最終的な色調整をしていたので(その話、9月の打ち合わせで終わってたはずなんだけどもな)、金曜日に家に帰る頃には(土砂降りでなければ)、工事が終わってると思ってたんですよ。


終わって、なかった……。


周囲はだいぶ綺麗にしてもらったし、工事の責任者はマメに連絡をくれるので、悪感情はもってないんですけど(次があればまた頼んでもいい)、工事がいつ終わるのかわからないっていうの、地味にストレスなんですよ。しかも家の中の工事が11月の上旬にすでに予定されてて、あともう一つあるんですけども……。


ただでさえいろんな意味でヘトヘトで、ポカもやらかしてるので、ほんと、はやく終わって欲しい……。


というか、衣替えしないといけないんですけど、今日、何着て出かけたらいいんでしょうか……?


あっ、拍手ありがとうございました!