世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

日曜日、用事の後に寄ってきたのは魔夜峰央のこれなんですけども。

narihara2018-10-23


デビュー45周年&パタリロ!100巻達成記念 魔夜峰央原画展
http://www.meiji.ac.jp/manga/yonezawa_lib/exh-mayamineo.html
関連企画として、10月21日に明治大学リバティタワーでは、魔夜が45年にわたるマンガ家生活を振り返るトークショー「マンガ家としてのミーちゃん」を開催。


ちょうど中央線沿線にいたので、本当ならJ庭に行きたかったんですが、ギリギリ間に合わないのがわかっていたので、間に合いそうなこちらへ行ったんです。
ギリギリ立見席に滑り込めたんですが、道に迷ったので足腰ガクガクの状態で。もし席についてたら疲れのせいで眠っちゃったかもしれません。


トークのことは書けたら書きますが(ジンク版の話とか)、写真はとりましたが(すべて許可されてました)、トークの内容はメモも録音もしてないので、まあ大ざっぱにかけたらで。
一番意外だったのは「ビアズリーは好きですが、意識して真似たりはしていません。最初から描きたい線が似ていただけです」発言でした。
わりといろいろはぐらかして「それは作者にきいてください」と答えてらしたんですけどもね。


とにかく120Lの砂利を自力で運ぶ+家の工事が重なる+トラブル続きでヘトヘト+外出する用事が重なる、で、ここ一週間以上、まともに休めていないので、非番の今日は休養日というか仕切り直しデーにします。業者さんから次の進行の連絡もくるはずなので……。


文学フリマのスペースが確定したり、テキレボのスケジュールが公開されたりしてますので、来年に向けての準備を始めたいところなんですけども。


とりあえず疲労回復には鳥かな、と思って、KFCでハロウィンバーレルを買って帰りました。
10月の水曜日は割引があるようなので、お好きな方はケンタッキーへ……親が、ホットビスケットがかなり気に入った様子なので、今度行く時は多めにテイクアウトします……)


これですね。蓋にカーネルさんが5人居るらしいですけど、皆さん、探せました?
https://www.kfc.co.jp/menu/detail/?menu_id=681