世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

くれぐれも風邪をひかないように。


具合が良くないので仕事帰りに病院に寄ってきたのですが、幸い、熱も下がってきていたので、また「抗菌トローチでしのいでください」状態に。


「今は薬で症状が落ち着いてますが、治ったわけじゃないので、くれぐれも薬は切らさないように。忙しいのは仕方がありませんが、休みの日は休むように。あと、風邪をひかないでください。いま、気温差が激しいし、周囲の人も風邪をひいてるとなると、かかる可能性は高いわけで、もし少しでも熱があがったり、咳がでるようになったら、必ず病院に来て下さい」


うん。
まあ。
そうだよね……。


というわけで、あらためて釘をさされましたが、また近所の工事が再開して来年の春までやるっていうので休みの日ももう、そんなに寝ていられないのです(耳栓は用意しました)。


ところで昨日大量の拍手をいただきました。ありがとうございます。


ので、ストレッチ本を一つ、紹介しておきます。


https://amzn.to/2PVtvSk
『子育てでカラダが限界なんですがどうすればいいですか? (育児の疲れスッキリBOOK)』


これ、発売されたばっかりの頃、お母さんになったばかりの人にお勧めしたらソッコー購入されて「腱鞘炎になりかかっていたのにだいぶラクになりました!」ととても感謝されたので、自分も読んでみました。
正直、斎藤さんの基本メソッドを知ってる人はほぼ全部知ってると思いますが、読みやすいし開きやすいので、腰の使い方を実行できるかどうかは別として、ストレッチのページはひととおりやってから寝るとよく眠れると思うので、子育てしてない人にもオススメしておきますね。